mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

髙須亮佑氏著書によるライフスタイルエッセイ

【スポンサーリンク】

TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方: 家づくり、畑仕事、日々の料理、おばあちゃんとの時間

TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方

誠文堂新光社は、2024年8月17日に、人気田舎暮らしYouTuber・髙須亮佑氏著書によるライフスタイルエッセイ「TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方」を発売した。

 


YouTubeで田舎暮らしを発信する「TAKASU TILE」によるライフスタイルエッセイです。


「TAKASU TILE」こと、髙須亮佑氏は、「幸せな田んぼの町」、幸田町(愛知県額田郡)で生まれ育ち、今もそこで暮らしている。


畑仕事や家作り、料理、家族との交流、大切な人へのおもてなしなど、日々の田舎暮らしの様子をYouTubeで発信している。

ジブリの世界のような美しい映像、「美江子さん」と名前で呼ぶおばあちゃんとのやり取り、家族や友人との交流などのコンテンツが人気で、チャンネル登録者数は22万人。

 

この本では、YouTubeで人気のコンテンツである、小屋作り、畑仕事、料理、おもてなし、ルーティンなどを動画とは違った切り口で紹介。


髙須亮佑氏の考え方や思いを織り交ぜながら、暮らしの中にある小さな幸せや気づきを伝える。


髙須亮佑氏は、元消防士で、25歳のときにがんを患い、同時期にお兄さんを亡くしている。
そうした経験から、何でもない日常の大切さを実感し、暮らしを発信するYouTuberになった。

「TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方」では、消防士時代のこと、がんのこと、お兄さんのこと、「TAKASU TILE」の名前由来である家業の瓦屋、高校の先輩だった奥さんなど、これまでYouTubeでは伝えてこなかったエピソードも多数掲載。

暮らしを通じて、自分をHAPPYにするためのヒントが見つかる1冊となる。

 

【著者の言葉】
「辛いことや悲しいことがあったとき、
いつも隣に寄り添って、あなたをハッピーで包み込む。
そんなお守りのような本になったら嬉しいです」

 



髙須亮佑Profile●映像作家・クリエイター。1994年生まれ。愛知県額田郡幸田町出身。消防士として8年働いたのち、映像作家として独立。現在は100年続く家業の瓦屋「高須製瓦」の屋号を引き継ぎ、ユーチューブチャンネル「TAKASU TILE」を運営している。田舎の風景、日々の暮らし、家族団らん、当たり前にある日常の尊い時間など、自身のライフスタイルに根差したコンテンツを発信している。



 

 

「TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方」目次

第1章 田舎暮らしの日常
第2章 おばあちゃんとの時間
第3章 100万円で作った小屋での暮らし
第4章 人とつながる

 

 

「TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方」Amazonでの購入はこちら

 

 

「TAKASU TILE 自分をHAPPYにする暮らし方」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー