mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ひつじのショーンをさがせ!第5弾はいざ、宇宙へ!

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20191111094925j:plain

えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル

シリーズ累計60万部を突破した、NHK Eテレで大人気のクレイアニメ・ひつじのショーンのさがし絵本シリーズ第5弾で、日本のファンのために全編イラスト描き下ろし「えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル」が宝島社から2019年11月8日に発売された。

 

第5弾の舞台は、牧場から宇宙に変わり、ショーンと仲間の動物たちが、新しい友達の宇宙人・ルーラと一緒に大暴れする。ロケットを作って、月や土星、宇宙ステーションなどを大冒険! 細かく描きこまれたイラストの中から、頭の上の“白い毛”をたよりに、たった1匹の“ショーン”をさがしてみよう。2019年12月13日公開予定の「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」とあわせて、その世界観を楽しめる絵本で、日本の読者のために全編イラスト描き下ろし! 子供から大人まで家族や友達と楽しめる一冊になっている。

f:id:mojiru:20191111095015j:plain

f:id:mojiru:20191111095019j:plain

f:id:mojiru:20191111095038j:plain

「えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル」Amazonでの購入はこちら
えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル

えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル

 

 


「えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル」楽天市場での購入はこちら

 

 

第4弾「えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!」紹介記事

www.mojiru.com

 

「えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!」Amazonでの購入はこちら
えほん ひつじのショーンをさがせ! ショーンがスポーツの祭典にやってきた!

えほん ひつじのショーンをさがせ! ショーンがスポーツの祭典にやってきた!

 

NHK Eテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』の楽しい「さがし絵本」の第4弾が登場!
今回はショーンとその仲間の動物たちが、世界中の人が集まるスポーツのお祭りで大暴れ!
サッカー、 テニス、バスケットボール、フィギュアスケートなど、大人気のスポーツをはちゃめちゃに楽しむ
ひつじたちの中から、頭の上の“白い毛"をたよりに、ショーンをさがし出してね。
かわいいショーンたちのシールもついてるよ! 

「えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!」楽天市場
「えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンがスポーツの祭典にやってきた!」楽天市場での購入はこちら

 

 

宝島社のさがし絵本「ひつじのショーンをさがせ!」シリーズ

f:id:mojiru:20180817153738j:plain

「ひつじのショーンをさがせ!」は2017年8月2日に最新刊となる第3弾「えほん ひつじのショーンをさがせ!ショーンが日本にやってきたDX(デラックス)」が発売されている。

「ひつじのショーン」は、イギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーション。ユーモアあふれるストーリーと、個性的なキャラクターが魅力のコメディーです。170以上の国と地域で放送され、世界中で人気を博している。
日本では、NHKのEテレで2007年より放送し。2017年にイギリスと横浜市の架け橋となる「親善大使」に就任している。

「ひつじのショーンをさがせ!」シリーズは、第1弾を2015年に発売以来、累計48万部を発行する、大人気の「さがし絵本」シリーズ。
細かく描かれたたくさんの羊のイラストの中から、たった1匹の“ショーン”を探し出します。牧羊犬のビッツァーや牧場主などの見つけやすいキャラクターも隠れているので、子どもから大人まで楽しむことができると大人気。
これまで発売された2作は、ショーンたちが世界各国でパーティを繰り広げる内容だったが、最新作は、日本を舞台とし、この絵本のために描き下ろされた新作となっている。
ひつじのショーンと仲間たちが横浜港から日本に初上陸し、満開の桜の京都、初夏の姫路城、ラベンダーの花咲く北海道など四季折々、日本各地の名所で大暴れする。

< ショーンが日本各地に出没!全9シーン描き下ろし!>

▼ショーンがにほんにやってきた!(横浜港) 

f:id:mojiru:20180817153904j:plain

 

▼とうきょうですもうかんせん(国技館) 

f:id:mojiru:20180817153907j:plain

 

▼とうほくのかまくら(秋田県)  

f:id:mojiru:20180817153911j:plain

そのほか、「京都でお花見」「兵庫の姫路城」「沖縄の首里城」「富山の黒部峡谷」「北海道のラベンダー畑」が、楽しいショーンと仲間たちと共に描かれている。

「えほん ひつじのショーンをさがせ! ショーンが日本にやってきたDX」Amazonでの購入はこちら 
えほん ひつじのショーンをさがせ! ショーンが日本にやってきたDX

えほん ひつじのショーンをさがせ! ショーンが日本にやってきたDX

 

NHK Eテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』の楽しい「さがし絵本」の第3弾が登場!
今度は、ショーンたちが日本にやってきて、大騒動を巻き起こす!?
北海道から沖縄まで、日本各地を舞台にしたイラストの中には、ひつじがいっぱい!
頭の上の“白い毛"をたよりに、ショーンを探し出してね。
かわいいショーンたちのシールもついてるよ!

「えほん ひつじのショーンをさがせ! ショーンが日本にやってきたDX」楽天市場での購入はこちら 

 

 

第1作「えほん ひつじのショーンをさがせ!」

f:id:mojiru:20180817154319j:plain

第1作となる「えほん ひつじのショーンをさがせ!」は宝島社から2015年6月19日に発売。 

 

f:id:mojiru:20180817154205j:plain

「えほん ひつじのショーンをさがせ!」Amazonでの購入はこちら
えほん ひつじのショーンをさがせ!

えほん ひつじのショーンをさがせ!

 

NHKEテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』から、楽しい絵本が登場しました!
かなり細かく描きこまれたかわいいイラストの中から、たった1匹の“ショーン”をさがしてください。
イラストの中にはひつじがいっぱい! “ショーン”だけの特徴、アタマにのった白い毛をたよりに、
よ~く目を凝らしてさがしてくださいね。いたずら好きなショーンだけに、思わぬところに隠れていますよ。

「えほん ひつじのショーンをさがせ!」楽天市場での購入はこちら

 

 

第2弾 「えほん ひつじのショーンをさがせ!プレミアム」 

f:id:mojiru:20180817154329j:plain

第2弾「えほん ひつじのショーンをさがせ! プレミアム 」は2016年12月5日に発売。

「えほん ひつじのショーンをさがせ!プレミアム」Amazonでの購入はこちら
えほん ひつじのショーンをさがせ! プレミアム

えほん ひつじのショーンをさがせ! プレミアム

 

NHK Eテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』の楽しい「さがし絵本」の第2弾が登場です!
細かく描きこまれたイラストの中から、たった1匹の“ショーン"をさがします。特徴は、アタマの上の白い毛です!
そのほかにも、ビッツァーや牧場主、ティミーなどがイラストに隠れていることも……。
きみはみんなを見つけることができるかな?
特典として、ショーンのかわいいシールもついています! 

「えほん ひつじのショーンをさがせ!プレミアム」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー