mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

令和最新の法改正に完全対応した不動産取引の入門書

【スポンサーリンク】

【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ 「いちばんやさしい教本」シリーズ

【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ

インプレスホールディングスは、林秀行氏著書による、刊行以来、増刷を重ねた定番書「いちやさ不動産」の改訂版として最新の法改正に完全対応した不動産取引の入門書「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」を2022年7月20日(水)に発売した。


林秀行Profile●宅地建物取引士、大手資格予備校講師
不動産会社勤務の後、1989年に住宅販売会社設立。1994年に廃業後、不動産コンサルタントとして独立。現在多くの不動産業者をクライアントに持ち、複数社の顧問を務めている。不動産コンサルティング業務のほか、宅建登録講習、宅建登録実務講習、不動産実務研修などの講師経験が豊富。

 


定番本を2022年の法改正に合わせて改訂! 長~く使える不動産取引のバイブル「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」

2022年5月に施行された改正宅建業法によって、電子契約による不動産取引、いわゆる「ネット不動産」が解禁となった。
「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」は2017年に刊行し増刷を重ねた「いちばんやさしい不動産の教本」の内容を大幅に改訂し、そのネット不動産関連トピックはもちろん、2023年4月に施行予定の新しい相隣関係規定、同じく2024年4月の相続登記の義務化など、今後行われる改正まで先取りした内容になっている。
もちろん土地や建物、取引に関する基本的な知識やノウハウもしっかりと解説。そのため、これまで不動産取引に携わってきた人も、これから不動産について学びたい人も、長く手元に置いて活用できる1冊。

 


不動産に関する幅広い知識が1冊で身につく「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」

知っていると役立つのに、なかなか身につける機会がない――不動産は、そんな知識の1つではないだろうか。
「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」は、不動産の売買を中心にしながら、マンション管理や不動産投資、業界がかかえる諸問題、空き家の増加や相続登記、心理的瑕疵物件の告知範囲など時事問題まで幅広く解説。
売買や賃貸の仲介業はもちろん、金融機関や管理会社など、不動産に関わるすべての人が知っておくべきノウハウを凝縮してある。
また、宅建資格を取得後に実務の現場感をつかんでおきたい人や、これから不動産を購入したり賃貸借したりしたいと考えている人にもおすすめとなる。

 


「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」対象読者

不動産業界で働く前に予備知識がほしい
宅建資格に興味がある
マイホームの購入を考えている
自分で登記手続きをしたい
不動産投資に興味がある
住宅ローンの仕組みを知りたい
マンション管理の実務を知りたい
不動産の税金について知りたい

 

「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」紙面イメージ

▼1つのテーマごとに図を用いて丁寧に解説

購入者特典で電子版(PDF版)がダウンロードできる「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」

購入者特典として、「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」の電子版(PDF版)をダウンロード提供。
タブレット端末やPCなどに保存しておけば気軽に閲覧可能となる。


「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」の構成

ch1 不動産の基本を身につけよう
ch2 不動産取引の流れを押さえよう
ch3 土地と建物について知ろう
ch4 マンション管理の基本を押さえよう
ch5 住宅ローンと資金計画について理解しよう
ch6 不動産の税金について理解しよう
ch7 不動産の価値について知ろう
ch8 不動産投資の仕組みを理解しよう
ch9 これからの不動産業を考えよう

 

 


「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」Amazonでの購入はこちら

 

 

「【2022年法改正対応版】いちばんやさしい不動産の教本 人気講師が教える土地建物の基本と取引のしくみ」楽天市場での購入はこちら

 

 


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー