夜の隙間に積もる雨
インプレスグループで文芸・料理関連の出版事業を展開する立東舎は、大人気イラストレーター・げみ氏による最新描き下ろし作品を含む、待望のイラスト集「夜の隙間に積もる雨」を、2020年5月23日に発売した。
書籍の装画などで大人気のイラストレーター・げみ氏の待望のイラスト集が発売された。オールカラーで、収録点数80点以上、描き下ろしのほか、近年の制作イラストから厳選して1冊にまとめられた。さらに、初公開のメイキングや、イラストレーターになったきっかけから創作の秘密までを語りつくすインタビューも掲載した、充実の内容となっており、ファン必携のアイテムになっている。
▼「夜の隙間に積もる雨」(描き下ろし)
▼「たゆたう月」
▼左:「泳いでゆけたら」(描き下ろし)、右:「穏やかな部屋」
▼左:「鳥のように君と」(描き下ろし)、右:「尾花」
▼詳しいメイキングも公開。「夜の隙間に積もる雨」描き下ろしイラスト「泳いでゆけたら」の制作過程がわかる。
げみProfile●1989年兵庫県三田市出身。京都造形芸術大学美術工芸学科日本画コース卒業後、イラストレーターとして作家活動を開始。著書に『月夜とめがね』(小川未明+げみ)、『蜜柑』(芥川龍之介+げみ)、『檸檬』(梶井基次郎+げみ)、『トロイメライ』『春の旅人』(どちらも村山早紀+げみ)、『げみ作品集』がある。
「夜の隙間に積もる雨」Amazonでの購入はこちら
「夜の隙間に積もる雨」楽天市場での購入はこちら
|
「げみ作品集」Amazonでの購入はこちら
「げみ作品集」楽天市場での購入はこちら
|
村山早紀氏とげみ氏がコラボレーション「トロイメライ」紹介記事
「トロイメライ」Amazonでの購入はこちら
「トロイメライ」楽天市場での購入はこちら
|
村山早紀氏とげみ氏がコラボレーションした第一弾作品「春の旅人」
村山早紀氏とげみ氏がコラボレーションした第一弾作品「春の旅人」は立東舎から2018年3月16日に発売。
「春の旅人」Amazonでの購入はこちら
『桜風堂ものがたり』のコンビが贈る、小説とイラストの、しあわせな融合。
大人気作家・村山早紀の未発表作品を含む3つの短編を、数多くの装幀で知られるイラストレーター・げみの世界観に寄り添うやさしいイラストが彩る、華麗な1冊。『桜風堂ものがたり』、『百貨の魔法』で2年連続本屋大賞ノミネートの村山早紀と、カバーイラストを担当した知念実希人『崩れる脳を抱きしめて』が同じく本屋大賞にノミネートしたげみという、豪華なコラボレーション作品です。
オールカラー・全イラスト描き下ろし。
どこまでもやさしい、3つの物語??。
【収録作】
「花ゲリラの夜」
さゆりさんは、いつもポケットに花の種や小さな球根を隠し持っている。散歩のふりをして、町中に種をまくのだけれど……。
「春の旅人」
夜のゆうえんち。そこで出会ったおじいさんから、ぼくは星をみながらとあるお話を聞くことになった。
「ドロップロップ」
ドロップロップ かんを ふると ころん??。大人も子どもも楽しめる、カラフルなお話。
「春の旅人」楽天市場での購入はこちら
|