mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

にぎりっ娘。の超簡単に今あるものでお弁当レシピ本

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20200131082104j:plain

にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは2020年1月30日(木)に、にぎりっ娘。著書による、超簡単テクと今あるもので、かわ旨弁当が即完成できる、はじめてママでも失敗なしでつくれる、かわいい子どものお弁当を紹介した「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」を発売した。

 

にぎりっ娘。Profile●お弁当YouTuber。現在登録者数48万人。子どものお弁当をはじめ、日々お弁当作りの動画を配信中。そのかわいらしいお弁当の見た目とわかりやすい手順で人気。

▼チャンネルURL

www.youtube.com


冷蔵庫にありがちな10食材で「なんとかする」子どもべんとう「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」

毎日のおべんとうを、わざわざ買い物に行って準備して、では息も喉も詰まらせてしまうかもしれない。「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」では、お家にある「今あるもの」でどうにかできるように、「ありがち10品」で作る代表ヘビロテお弁当を紹介。

「ごはんさえあればどうにかなる!」
「パンしかない日のお弁当」
「ごはんもパンもない…でも棚の奥にホットケーキミックスが余っていた…」

そんな日でもかわいいおべんとうが作れるように、アイディア豊富に紹介。

 

▼お弁当をラクにする3か条

f:id:mojiru:20200131082236j:plain

 

▼蒸しパンをメインにすれば、お米もパンもなくても、おべんとうは作れる!!

f:id:mojiru:20200131082243p:plain
デコべんを作るのは大変…でも忙しいし器用でもないし…そんな時は、「ちょいかわテク」盛りだくさんのにぎりっ娘。べんとうを!「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」

また、子どもは、少し手の凝ったデコをしてあげたら喜んでくれるもの。デコ弁にはあこがれるけれど、器用じゃないし、時間もないし…というママたちに知ってほしい「ちょっとのテクでかわいくなる」デコテクもたくさん掲載。ハムとチーズを重ねてくるくる巻いてピックで刺すだけで普通のハムを入れるよりも100倍かわいくなる。
他にも、プリンのカップをライスの型として使用。あっという間にお花型のライスが完成。忙しくても簡単に取り入れられる、アイディアテクが豊富。

▼ぜんぶ、おなじおかずで作ったオムライス弁当。デコ方法をちょっと変えるだけでこんなに見た目が変わる!

f:id:mojiru:20200131082239p:plain 

ヘビロテお弁当10には、「見るだけ予習」ができる動画つき!「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」

著者であるにぎりっ娘。は、チャンネル登録者数45万人をこえる人気ユーチューバー。動画で多くの人のお弁当ライフをお助けしている。「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」でもヘビロテお弁当10に、にぎりっ娘。製作の動画をつけている。お弁当作りの前に、ざっと流れを確認して、イメトレしてからお弁当作りに望める。

QRコードで読み取れるので、携帯ひとつで簡単に見られます。

▼メインからサブおかずまで一気に作る方法を動画でチェックできる。

f:id:mojiru:20200131082248p:plain


アイディア豊富なレシピ255種類大公開「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」

ヘビロテ10弁当をはじめ、そのバリエーションやサブおかずまで合わせて255レシピを大公開。お弁当にぴったりなレシピをはじめ、夜ご飯にもそのまま使えるレシピもたくさん。毎日使えるヘビロテレシピがもりだくさん。

「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」Amazonでの購入はこちら
にぎりっ娘のはじめての子どもべんとう

にぎりっ娘のはじめての子どもべんとう

  • 作者:にぎりっ娘
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 単行本
 

 

 

「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー