mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

累計3万部を超えた大人気投資入門書の第2弾書籍

【スポンサーリンク】

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開するインプレスは、つみたてNISAとiDeCoを始めた人が投資の第2ステージへステップアップできる書籍「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」を2022年12月21日(水)に発売した。

 

横山光昭Profile●株式会社マイエフピー代表。お金の使い方そのものを改善する独自の家計再生プログラムで、家計の確実な再生をめざし、個別の相談・指導に高い評価を得ている。これまでの家計再生件数は21,000件を突破。書籍・雑誌など各種メディアへの執筆・講演も多数。著書は、シリーズ累計90万部超の最新作『貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス』や『年収200万円からの貯金生活宣言』を代表作とし、計162冊、累計360万部となる。
https://myfp.jp/

 

つみたてNISAとiDeCoは始めてみたけれど、それだけでは不安という人、必読「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」

少額投資非課税制度「つみたてNISA」と個人型確定拠出年金「iDeCo」の口座開設数は年々増加しており、投資を始める人が増えている。

2021年11月に発売した書籍「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。」は累計3万部を突破。

そんななか、著者の横山光昭氏のもとに多く寄せられる質問が、「とりあえずつみたてNISAとiDeCoは始めてみましたが、次はどんな投資をしたらよいですか?」というもの。

「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」は、そんな「とりあえずつみたてNISAとiDeCoは始めたけれど」という人のために新たに執筆された待望の第2弾となる。

「これだけでは不安」「本格的な投資はこわい」「けれどもお金は増やしたい」という人のために、「投資の第2ステージ」へのステップアップの方法を、わかりやすく解説している。

 

リスク許容度に合わせて、3つの投資スタイルを提案。自分に合った投資ライフをスタートできる「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」

「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」では、「つみたてNISAとiDeCoを始めたその後」について、「①資産計画を見直そう」「②自分にあった増やし方を選ぼう」「③口座を開いて商品を購入しよう」「④メンテナンスしよう」「⑤受け取り方を考えよう」の5ステップで解説している。

紹介するのは、つみたてNISAとiDeCoをベースとした3つの投資スタイル。
最初にリスク許容度をチャートで割り出し、状況やレベルに合わせて、投資信託やETFの運用をおすすめしていく。
また、つみたてNISAとiDeCoを含む運用資産のメンテナンス方法や、ベストな受け取りタイミングを提示するなど、「とりあえず始めた人」の今後の運用について手厚くサポート。

本文は「講師と生徒」の対話形式で、項目ごとに図解されているので、知識ゼロでも読みやすく、きちんとお金を増やしていける方法が身につく。
商品名や金融機関名などもそのままマネできるよう、具体的な選択肢を提示しているところも特長。

 

「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」対象読者

つみたてNISAとiDeCoを始めたばかりの人

つみたてNISAとiDeCoにメリットを感じていて、さらに投資をしたい人

もっとお金を増やしたい人

子育て資金や老後資金が不安な人

 


「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」紙面イメージ

▼「講師と生徒」の対話形式、フルカラーで読みやすくなっている。

「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」の構成

STEP1:資産計画を見直そう ~非課税制度はフル活用しよう~
STEP2:自分にあった増やし方を選ぼう ~もっと増やすなら特定口座で投資信託・ETFを買う~
STEP3:口座を開いて商品を購入しよう ~準備はすべてネットで! 15分で完結~
STEP4:メンテナンスをしよう ~商品変更と情報収集~
STEP5:受け取り方を考えよう ~ベストなゴール設定で明るい未来を~
応用編:もっと大きく資産を増やそう ~おすすめポートフォリオ・ETF~

 


「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」Amazonでの購入はこちら

 


「知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoの次はどんな投資をすればよいですか。」楽天市場での購入はこちら

 

 


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー