はっけんずかんプラス 忍者
学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは2020年3月13日(金)に、監修:三重大学人文学部教授・山田雄司氏、協力:尼子事務所、絵:渡里あおひと氏、山田しぶ氏による、忍者の秘密を体験できるしかけ絵本で、図鑑ページでは、貴重な忍具の写真が満載「はっけんずかんプラス 忍者」を発売した。
忍者は人知れず行動し、痕跡が残らないようにしていたので、謎に包まれた存在。「はっけんずかんプラス 忍者」は、忍者のさまざまな秘密を、しかけページと図鑑ページで、楽しくわかりやすく紹介した、かっこいい忍者のしかけ絵本。表紙カバーは、子どもたちに大人気のキラキラ光るホログラムシート加工! プレゼントに最適な1冊。
▼表紙カバーは、ホログラムシート加工でキラキラ光る!
「はっけんずかんプラス 忍者」は、絵本上で忍者の秘密を体験できるしかけ絵本。しかけをめくって、忍者の世界をのぞくことができる。また、めくって学べる!「しかけページ」では、しかけをめくると、絵がわりで忍者の謎がわかる。写真もいっぱいの「図鑑ページ」もあり、貴重な忍具の写真が満載。表紙はキラキラ光って、プレゼントにぴったりの一冊。
めくって学べる絵がわりが楽しいしかけページの「はっけんずかんプラス 忍者」
忍者は、謎に包まれている存在。まどあきしかけは、ひとつひとつが忍者のクイズになっている。しかけをめくると、町民の中に変装した忍者が紛れていたり、武家屋敷にこっそり隠れていたり。お城に忍び込もうとしていたり、手裏剣などで戦ったり。忍者屋敷のからくりも、しかけで楽しくわかる。忍者の世界を誌上で体験できる、初めてのしかけ絵本。
写真がいっぱい! 情報満載の図鑑ページもある「はっけんずかんプラス 忍者」
図鑑ページには、尼子事務所所蔵の手裏剣や仕込み武器などの貴重な忍具の写真が満載。忍者のかっこいいイラストで、いろいろな忍術や修行の解説をしてる。「心」「技」「体」、すべてを兼ね備えた忍者の秘密がぎっしり詰まっている。
「はっけんずかんプラス 忍者」Amazonでの購入はこちら
「はっけんずかんプラス 忍者」楽天市場での購入はこちら
|