mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

英語が話せるようになる!小学生の英会話カード450

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20200226082036j:plain

新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは、450枚の英会話カードで英語が話せるようになり、英会話のポイントをまとめたシートで英語の型もしっかり身につけることができる、小学校でゼッタイ必要な英会話がかわいいカード「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」を発売した。


2020年度から新学習指導要領が実施される。小3から英語が必修化され、小5・6では英語が正式な教科になる。そこで小学生が楽しみながら英語を覚えられるように小学校で必ず出る英会話フレーズを徹底分析し、全450枚のカードにしたのが「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」。ミシン目で切り取り、付属のリングでとめて持ち歩けば、いつでも・どこでも確認できる、自分だけのカード集が作れる。新学習指導要領にも対応している。

小学校で英語が教科になるけれど、英語学習をする時間もあまりないし、そもそも何を子どもにやらせればいいか困っていないだろうか。これから英語を本格的に学ぶ子供にぴったりな英会話カードを、ぜひお手にとってみよう。


かわいいイラストつき「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」

小学生が使いやすいように、オモテ面はかわいいイラストつきの日本語、ウラ面は英語になっている。カードなので、慣れてきたらウラ面からもできます。英検に出やすいものは、その級(4級・5級)を示している。

▼かわいいイラストと豊富なフレーズ f:id:mojiru:20200226082055j:plain


小学英語のスペシャリスト・佐藤久美子先生監修

 

NHKの「えいごであそぼ」「えいごであそぼwith Orton」の総合指導でおなじみの佐藤久美子先生(玉川大学大学院名誉教授)監修のもと、小学校のうちに覚えておきたいカードを450枚選んだ。

▼佐藤久美子先生

 f:id:mojiru:20200226082104j:plain

ポイントまとめシート44種類つき「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」

カードになっている英会話フレーズのポイントをまとめて学べるシートが44種類ついている。文の型や使う場面を理解した上で、全450のカードを学習すると効果的で、イラストつきでわかりやすく解説しているので、楽しみながら学習できる。

▼フレーズの型がわかる

f:id:mojiru:20200226082059j:plain 


カードだからいつでもできる、入れかえ自由「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」

ハンディーサイズのカードなので、電車の中や病院の待ち時間、場所や時間を問わずいつでもできる。また、苦手なものはそれだけをまとめて覚えることもできる。

 


発音がしっかり身につく、無料ダウンロード音声つき「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」

全カードとシートの英語の発音を全て収録している。

 


漢字はフリガナつき「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」

漢字にはふりがなをつけているので、まだ漢字を学んでいない子供にも使ってもらえる。 

「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」Amazonでの購入はこちら

 

「新レインボーはじめて英語図鑑 小学生の英会話カード450」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー