mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ディズニーのしかけ絵本「ディズニープリンセス」

【スポンサーリンク】

 

f:id:mojiru:20191015085930j:plain

©Disney

ディズニープリンセス プリンセスたちのすてきなパーティー

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは2019年10月4日(金)に、しかけをめくると楽しいキャラクターたちが出てくる、見て、読んで、触って遊べる、ディズニーしかけえほん「DisneyPrincess プリンセスたちのすてきなパーティー」を発売した。

「DisneyPrincess プリンセスたちのすてきなパーティー」は、ラプンツェル、ジャスミン、シンデレラ、アリエル、ベル、ティアナ。子どもたちが大好きな、あこがれのディズニープリンセスたちが豪華に勢ぞろいした、パーティーを楽しむプリンセスたちの世界に、楽しいしかけをたくさん取り入れた絵本。

f:id:mojiru:20191015090126j:plain

▲アリエルの海賊パーティーや、ラプンツェルの仮面パーティーなど、人気のディズニープリンセスと仲間たちの楽しそうなイラストが描かれている。©Disney


絵本の中にあるしかけをめくると、絵柄が変わり、パーティーを楽しむキャラクターたちが登場する。ほかにも、絵本の中のくりぬかれた部分から、かわいいキャラクターたちがひょっこりのぞき込んでいるなど、しかけが目白押し。

f:id:mojiru:20191015090026j:plain

▲パレードをしているジャスミンとアラジン。しかけをめくって出てくる動物のかずを数えて楽しむページ。©Disney


めくって楽しむだけでなく、ページごとに、数をかぞえたり、色の名前を答えたり、キャラクターを探したり、学びの要素も取り入れられた。見て楽しみ、読んで学び、触って遊べて、1冊でいろいろな楽しみ方ができるので、子供の成長に合わせて楽しめる。

 

「ディズニープリンセス プリンセスたちのすてきなパーティー」Amazonでの購入はこちら
Disney PRINCESS プリンセスたちのすてきなパーティー (ディズニーしかけえほん)

Disney PRINCESS プリンセスたちのすてきなパーティー (ディズニーしかけえほん)

 

しかけをめくって、絵柄が変わる、楽しいしかけ絵本。

ディズニープリンセスたちが開くパーティに、しかけをめくって参加しよう!

登場プリンセスたちは
ラプンツェル
ジャスミン
シンデレラ
アリエル
ベル
ティアナ
の6人。

めくりのしかけは55以上!
めくりながら、ことばやかずも学べる仕組みもあります。

6人のプリンセスたちと一緒に、パーティを楽しんでください!

©Disney

「ディズニープリンセス プリンセスたちのすてきなパーティー」楽天市場での購入はこちら

 

©2017-2019 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー