mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

英語習得意欲刺激本「英語で広がる開発者のキャリア」

【スポンサーリンク】

英語で広がる開発者のキャリア (技術の泉シリーズ(NextPublishing))

英語で広がる開発者のキャリア

インプレスグループで電子出版事業を手がけるインプレスR&Dは、技術書典や技術書同人誌博覧会をはじめとした各種即売会や勉強会・LT会などで頒布された技術同人誌を底本とした商業書籍を刊行して技術同人誌の普及と発展に貢献することを目指し、最新の知見を発信する技術の泉シリーズ2021年4月の新刊として、エバンジェリストやアドボケイトをはじめ、DevRel活動を行うメンバーが知見を共有、情報交換をするコミュニティ「DevRel Meetup in Tokyo」編者による、英語習得意欲を刺激する本「英語で広がる開発者のキャリア」を発売した。

 
DevRel Meetup in Tokyo Profile●DevRel Meetup はエバンジェリストやアドボケイトをはじめ、DevRel活動を行うメンバーが知見を共有、情報交換をするコミュニティ。毎月定期的にイベントを行っており、DevRelの認知度向上を目指す。


「英語で広がる開発者のキャリア」発行主旨・内容紹介

「英語で広がる開発者のキャリア」は英語学習の本ではない。

「英語で広がる開発者のキャリア」を読んでも英語が話せるようになる訳でも、読み書きが上手になる訳でもない。

「英語で広がる開発者のキャリア」は読者の英語習得意欲を刺激する本。

今から30年後というと、今20代の人たちは働き盛りとなるだろう。

もちろん市場規模は一気に縮小するわけではない。

今働いている人たち全体に、徐々に関わってくる話といえる。

人口が一気に回復しないのと同様に、今後20?30年後の状態を現在から予想するのは難しくない。

悲観的な予想を目の当たりにするのはつらいが、知っておくのは大事である。

日本という国はともあれ、あなた個人の生活は今から変えられるからだ。

すでに未来を知っているのに、何もせず20年後を迎えるのは危険だし、無計画すぎり。
少なくとも自分自身、そして自分の家族だけでも幸せに生活できるよう、前もって準備しておくべきである。

「英語で広がる開発者のキャリア」はそんな自分を変えたいと思った人向けの本。

著者がそれぞれの経験を共有し、刺激を与えてくれるだろう。

すごいテクニック、銀の弾丸はありません。自分たちなりの、身の丈に合ったやり方を行っただけである。

著者の多くは開発者としての経験があり、皆さんと同じようなキャリアを歩んでいる。

10日で習得する、100単語で話せるといった、聞こえの良い言葉で済まそうとは考えていあい。

ただ、すぐにでも始められる方法を通して、あなたに刺激を与えてくれるだろう。

「英語で広がる開発者のキャリア」は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されている。

 

 

「英語で広がる開発者のキャリア」目次

第1章 英語を「学ぶ」
第2章 英語を「使う」
第3章 英語を「活かす」
第4章 英語を学ぶのに便利なツール

 

 

「英語で広がる開発者のキャリア」Amazonでの購入はこちら
英語で広がる開発者のキャリア (技術の泉シリーズ(NextPublishing))

英語で広がる開発者のキャリア (技術の泉シリーズ(NextPublishing))

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

 

 

「英語で広がる開発者のキャリア」楽天市場での購入はこちら
 

 

 
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー