mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

感謝の気持ちを伝える絵本「あなたがいてくれたから」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20200717073918j:plain

あなたがいてくれたから

パイ インターナショナルは2020年7月20日(月)に、コビ・ヤマダ氏・作、ナタリー・ラッセル氏・絵、高橋久美子氏翻訳による、全米で20万部を突破した友だち・家族・先生…支えてくれた人に感謝の気持ちを伝える絵本「あなたがいてくれたから」を発売した。

 

 

作:コビ・ヤマダProfile●『ニューヨーク・タイムズ』ベストセラー作家であり、読む人の心を動かすギフトブックを数多く手がけるクリエイター。

 

絵:ナタリー・ラッセルProfile●イラストレーターであり、作家、版画家、そして教師でもある。ダンディー大学のイラストレーション・コースで講義も担当しており、ブック・フェアや図書館、学校などで、読書や創作の楽しさを分かち合う姿がよく目撃されている。

 

訳:高橋久美子Profile●作家・作詞家。アーティストへ歌詞提供を行うほか、詩・エッセイ・小説・絵本などの創作活動や翻訳を続ける。著書に、絵本『あしたが きらいなうさぎ』(マイクロマガジン社)、『赤い金魚と赤いとうがらし』(mille books)などがある。翻訳絵本『おかあさんはね』(マイクロマガジン社)は第9回ようちえん絵本大賞を受賞。 

 

「あなたがいてくれたから」内容紹介 

人生で困難があったとき、寄り添いサポートしてくれた人がいなかっただろうか。

友だち・家族・お世話になった先生・先輩・目上の人など、人生で新しい世界を切り開くときに必要な力をくれた人に感謝を伝えたくなったことはないだろうか。

「あなたがいてくれたから」は、美しいイラストでつむがれた“ありがとうの気持ち”があふれる絵本で、子供から大人まで幅広くお読み頂けます。大切な人への贈り物としてもぴったりな1冊となる。


(「あなたがいてくれたから」より)

一緒に笑い、泣き、励ましてくれたあなたがいなければきっと今の私はいなかったでしょう。
私を私にしてくれたあなたに、この本を贈ります。あなたが開いてくれた世界と、それぞれの未来に愛と感謝を込めて。

 

f:id:mojiru:20200717075654j:plain

f:id:mojiru:20200717075735j:plain

f:id:mojiru:20200717075742j:plain

f:id:mojiru:20200717075833j:plain

f:id:mojiru:20200717075808j:plain

 


「あなたがいてくれたから」Amazonでの購入はこちら
あなたがいてくれたから

あなたがいてくれたから

 

 

「あなたがいてくれたから」楽天市場での購入はこちら
 
©2017-2019 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー