mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

コカ・コーラ プラス

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20170415122128j:plain

コカ・コーラ プラス 470ml 

コカ・コーラから発売されたトクホ。

 

トクホ

トクホ(特保)と呼ばれる特定保健用食品は、製品ごとに消費者庁長官の許可を受けており、保健の効果を表示することのできる食品。
他の食品と違うのは、身体の生理学的機能などに影響を与える成分を含んでおり、血圧・血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けたり、お腹の調子を整えるのに役立つなどの特定の保健の効果が科学的に証明されている。

 

▼特保には特保マークが記されており、コカ・コーラ プラスにはキャップに特保マークがある。

f:id:mojiru:20170419092944p:plain

※若干マークが違います!

 

▼ [トクホ] コカ・コーラ プラス

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

 

普通のコーラに比べてパンチが弱い気がするが、カロリーゼロの特保食品ゆえか。

それを補う効果として、脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする機能を持っている。
難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事をとりがちな方、食後の血中中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立つ。

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー