mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

覚悟が人を成長させる/タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20190216083331j:plain

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

[オススメ度]

★★★★★

 

 気は優しいけれど女性と話すのが苦手な大男・デイル。そんなデイルに女性と話せるようレクチャーする親友のタッカー。

兼ねてから別荘を持つことが夢だった た2人は、とある森にある山小屋を購入する。

 そして、休暇をその別荘で満喫しようと森へと向かった。

時を同じくして、キャンプをする為に森へと向かう大学生グループ。

森へ向かう最中、偶然、出会った2組ですが、タッカーとデイルはその風貌ゆえ、大学生達に不気味な印象を与えてしまい、気味悪がられてしまう。

両者が向かったその森は、実は20年前にキャンプに来ていた大学生グループが殺人鬼に惨殺されたという曰くつきの事件があった森だった。

そんな事件があった森だとは知らないタッカーとデイルは、森に着いて、川で釣りを始めます。

同じく森に着いた大学生達も川で泳ぎ始めますが、その内の一人の女子大生が溺れてしまい、溺れた女子大生ををデイルとタッカーが助け、山小屋へと運ぶがそれが血で血を洗う悲劇と惨劇の始まりとなるのだった。

 女子大生が2人に連れされたと誤解した大学生達は、タッカーとデイルを殺人鬼だと思いこみ、殺られる前に殺っちまえ!と、決死の覚悟で山小屋へ凸撃していく。

貼られた伏線とその回収があったり、女性に対して奥手だった主人公・デイルの心の成長があったりと単なるB級スプラッタではない映画になっている。

 

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]」Amazonでの購入はこちら
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

 

気のいいヤツらが殺人鬼?? スプラッターおバカコメディー! 親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。 タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。 仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…? 2010年/カナダ/カラー/デジタル/88分/R15指定 原題:Tucker&Dale VS. Evil/c 2010 T&D Productions Limited All Rights Reserved

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー