mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ZQNが何の略語かは明らかにされていない。

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180316114713j:plain

アイアムアヒーロー

[オススメ度]
★★★★☆

 

公式でZQNの意味は明らかにされていない。

ネタ元のDQNは『目撃ドキュン』という番組が由来で、ドキュンを略した表記である

言葉の意味として当初は低学歴を意味する言葉だったが、現在は常識に欠けている人などを含んでいる。

DQNの派生語として常識はおろか人間性を失ったゾンビ化した人間を表現したのがZQNと考えるのが妥当か。

冴えない漫画アシスタントの日常は、ある日突然ZQNパニックで終わりを告げた。

漫画は広げた大風呂敷を畳めず、尻窄みした駄作であるが、映画版の方は日本でもここまで本格的なゾンビ映画が製作された事に感動。

情けないけど、決める時は決め男を演じさせたら絶品の大泉洋が今回も見事に決まってる。

 

▼「アイアムアヒーロー」Amazonビデオでの視聴はこちら

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

 

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。
そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。
徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形の姿」。
一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた
生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。
標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。
その道中で出会った女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・藪(長澤まさみ)と
共に生き残りを懸けた極限のサバイバルが始まった…。
果たして彼らは、この変わり果てた日本で生き延びることが出来るのか。
そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか! ?

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー