mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ブタペストとは豚のペスト(黒死病)ではなくハンガリーの首都だ。

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180316114432j:plain

グランド・ブダペスト・ホテル

[オススメ度]

★★★★☆

 

ブタペストとは豚のペスト(黒死病)ではなくハンガリーの首都だ。ヨーロッパ最高峰と謳われるグランド・ブダペスト・ホテル。そこで働く“伝説のコンシェルジュに常連客の殺人の容疑がかけられてしまった。

果たして真相はー。

ウェス・アンダーソン監督の映画はいつも独特なかわいらしさを持っているが、今作でも大きく当てはまる。

▼「グランド・ブダペスト・ホテル」Amazonビデオでの視聴はこちら

美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては"伝説のコンシェルジュ"グスタブ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー