mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

劇場鑑賞したが全て忘れた、正しきポップコーンムービー

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20170915163425j:plain

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

[オススメ度]
★★★☆☆

[スタッフ]
脚本・監督:ジェームズ・ガン

[出演]
クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ、エリザベス・デビッキ、シルヴェスター・スタローン、カート・ラッセル

[上映時間]
136分

 

2014年9月に公開された映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編でシリーズ第2作で様々な「マーベル・コミック」の実写映画を同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズ作品。

前作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は映画館まで足を運んだ。

それから3年近い月日が流れ、今年の5月に続編である「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が公開され、夏休みの宿題のような早く観に行かなきゃという義務感めいたどこか鬱陶しい気持ちを抱えながらも、まだいいや、今週末、今週末と思っている内に公開は終了していた、しかしあまり後悔はなかったのも事実。

そして9月に飛行機の中の上映作品一覧の新作に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を見つけ小躍りした、いや、シートベルトをされていたので小躍りはしていない。しかし、この僥倖でしっかり見納めたいと鑑賞。

見始めて早々、出てくる登場人物のやり取りなどから、アライグマがロケットランチャーをぶっ放していた以外の内容を何も覚えていない事に気づいたのだった…。 

キャラクターが出てくるたび、こんなのいたなぁ…、こんなの出てたっけ…となるうる覚え状態と飛行機の外音がけっこううるさく、さらにうるさい映画の内容と相まっていまいち内容に集中できない。いつ機内食が運ばれてくるかも気になってしまう。
そんな状況と心境の中ではあったが、無情にも映画は進み、淡々と見ていると今作は父と子の絆が描かれた映画になっていた。

ガーディアン・オブ・ギャラクシーはプレッツェルムービーだった

もし前作のストーリーをしっかり把握していればラストは胸に迫る展開だと思われるのだが、如何せんモヒカンの青いおっさんの設定もよく覚えていないため、今作も自分にとってはポップコーンムービーでしかなかった…。もっとも飛行機内で支給されたラプンツェルかプレッツェルだかをダイエットコークで流し込みながら見たプレッツェルムービーとも呼べるが…  

パウリー スナックプレッツェル 250g

パウリー スナックプレッツェル 250g

 

※ 決してプレッツェルのような中身がスカスカな映画という悪口ではない。

ちなみに機内で支給されたのはこれ↓。

f:id:mojiru:20170916163344j:image

甘いのかと思って食べたらしょっぱかったが、映画の内容に感動して涙でしょっぱかったわけでもなく、ましてや映画自体がしょっぱいことを指す比喩でもない。

 

ストーリーは、誰だか覚えていないがロナンというヴィランを倒して宇宙にその名を知らしめた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の音楽好きっぽいピーター・クイル、緑の顔の人?ガモーラ、岩っぽい人?ドラックス、アライグマのロケット、木のベビー・グルートの5人。名前と設定が一致しないが多分そうだ。

劇中に主人公の父親を名乗る男性が出現したことで思い出したが、主人公は幼いころ、宇宙人に連れ去られただかの地球人だった。前作同様に70年代のノリノリの音楽に乗せて描かれるドタバタ劇の果ての男の生きざまはポップコーンがスコーン・ムービーに代わるくらいの魅力はきっとあるはずだ。スコーン・ムービーとは湖池屋のスコーンじゃない方のスコーンを意味している。  

湖池屋   スコーンバーベキュー  80g×12袋

湖池屋 スコーンバーベキュー 80g×12袋

 
湖池屋   スコーン 濃厚チーズ味  80g×12袋

湖池屋 スコーン 濃厚チーズ味 80g×12袋

 

湖池屋のスコーンではスナック菓子になってしまうので。 もっさりしてる方で 。

牛乳たっぷりスコーンお試し全部セット

牛乳たっぷりスコーンお試し全部セット

 
成城石井 自家製 プレーン スコーン 6ヶ

成城石井 自家製 プレーン スコーン 6ヶ

 

※映画がもっさりしているというわけではない。スコーンだとコーラより牛乳かカフェオレが合いそうだが。そうこうしている内に機内食もやってきた。

f:id:mojiru:20170916163438j:image

パンがもっさりしていた…。

 

「ガーディアン・オブ・ギャラクシー:リミックス」Amazonでの購入はこちら

たまたま出会ったノリで結成された銀河一の“落ちこぼれ”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、“黄金の惑星”の艦隊から総攻撃を受けることに。間一髪、彼らを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴと、触れただけで感情を読み取れるマンティスだった。ピーターの出生に隠された衝撃の真実とは? さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していき、彼らがなぜか銀河滅亡を阻止する最後の希望に…。その運命の鍵を握るのは、小さくてキュートな最終兵“木”グルートだった…。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスは見る前に必ず前作「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」を復習しておこう。

宇宙一ツイてないトレジャー・ハンター、スター・ロードことピーター・クイルを筆頭に、5人のメンバー全員がお尋ね者。正義や平和のためどころか、刑務所でたまたま一緒になっただけの彼らが、なぜか銀河滅亡を阻止する最後の希望に!?…史上最もヒーローらしくないヒーローたちの冒険と戦いを、圧倒的なスケールで描く痛快SFアクション超大作!

幼くして地球から誘拐され、宇宙を股に掛けるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル、キュートなルックスとは裏腹に過激な宇宙の無法者、アライグマのロケット、その相棒で樹木の姿をしたヒューマノイドのグルート。そして、宇宙一美しい暗殺者ガモーラ、復讐心だけで突っ走るドラックスという、癖ありワケありのやっかいな連中が、ピーターと運命を共にする。

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー