mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2020-01-10から1日間の記事一覧

マネー絵本「おかねをかせぐ!」「おかねをつかう!」

子どもにしっかり教えたいお金のこと はじめてのお金教育えほん「おかねをかせぐ! 生きるのにかかせないお金のはなし」「おかねをつかう! 生きるのにかかせないお金のはなし」 「おかねをかせぐ! 生きるのにかかせないお金のはなし (子どもにしっかり教えた…

あかちゃんの脳を鍛える「あけてびっくりしかけえほん」

あけてびっくり しかけえほん べろべろばあ 昔から「いないいないばあ遊び」は、あかちゃんとのコミュニケーションの大定番だった! いないいないばあ遊びの楽しさとインパクトがそのままに絵本になった「あけてびっくり しかけえほん べろべろばあ」 保育士…

©2017-2019 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー