mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2019-08-08から1日間の記事一覧

環境問題を学べる絵本「ビニール傘と海の生きもの」

ビニール傘と海の生きもの 捨てられたビニール傘はどこへ行く?オリジナル絵本で子どもたちに伝える“はじめてのSDGs” コンセプトストアではスマホサイズの傘から直径2.8㎝の傘まで持ち運びやすいラインナップが勢揃い 「たたむ、をひろげるプロジェクト」と…

のび太も読みたがりそうな世界の貴重な「伝承あやとり」

極北圏のあやとり―極寒の中から生まれた文化遺産/アジア・アフリカ・ヨーロッパのあやとり―世界に広がるあやとりの輪 極北圏のあやとり―極寒の中から生まれた文化遺産 「極北圏のあやとり―極寒の中から生まれた文化遺産」Amazonでの購入はこちら 「極北圏の…

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー