mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2019-05-23から1日間の記事一覧

世界の発展に寄与した女性を描く伝記絵本「ドラゴンのお医者さん」

世界をみちびいた知られざる女性たち「ドラゴンのお医者さん ジョーン・プロクター は虫類を愛した女性」 知られざる偉大な女性の伝記絵本シリーズ「世界をみちびいた知られざる女性たち」 爬虫類好きの少女がロンドン動物園初の女性学芸員になるまでを描い…

ガリレオシリーズ6年ぶりの最新刊「沈黙のパレード」

沈黙のパレード 「沈黙のパレード」Amazonでの購入はこちら 「沈黙のパレード」楽天市場での購入はこちら 実に息が長い、2018年で20周年を迎えたガリレオシリーズを第1作から振り返る ガリレオシリーズ1作目「探偵ガリレオ」Amazonでの購入はこちら ガリレオ…

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー