mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2017-07-15から1日間の記事一覧

ラーメンを初めて食べたのは「水戸黄門」じゃなかったらしいがじゃあ誰なんだ?

ラーメンを初めて食べたの水戸黄門じゃなかった説 日本で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門だったという説を覆す資料が見つかり、その資料が7月14日から新横浜ラーメン博物館でパネル展示される。 これまでの最も古いラーメン記録は、江戸時代の僧侶が記し…

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー