mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

カラとシビの「ニュータッチ 凄旨 鬼金棒カラシビ味噌らー麺」

【スポンサーリンク】


ニュータッチ 凄旨 鬼金棒カラシビ味噌らー麺

ニュータッチ 凄旨 鬼金棒カラシビ味噌らー麺

東京・神田の名店「鬼金棒」の人気メニューである五感で楽しむ「鬼金棒カラシビ味噌らー麺」をカップ麺で再現。麺はスープがよく絡むノンフライ極太麺、スープは、唐辛子を効かせたコクのある辛さと花椒を効かせたしびれる刺激が特長の味噌スープ。

 

ニュータッチ 凄旨 鬼金棒カラシビ味噌らー麺完成

唐辛子の「カラ」と山椒の「シビ」

厳選された6種類の唐辛子をそれぞれの特徴に合わせて調合し、香辛料をブレンドした奥の深い風味と辛味のオリジナル唐辛子スパイス『カラ』と、和歌山産ぶどう山椒と四川産花山椒に香味野菜を加え、低温でジックリ加熱して作り上げた香り豊かな痺れ油『シビ』のバランスは、味噌らー麺の味を一層引立てる。『カラ』、『シビ』共に、5段階に分かれた好みの量を選べる。

 

ニラともやしをトッピングしてもよかったかもしれない。山椒のシビレが癖になる。

 

 

 

▼カラシビ味噌らー麺 鬼金棒アクセス
東京都千代田区鍛冶町2-10-9
神田駅から198m

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー