mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

デザイン・ルールズのアップデート改訂新版が発売

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20180319082841j:plain

デザイン・ルールズ[新版] デザインをはじめる前に知っておきたいこと

伊達千代氏、内藤タカヒコ氏著書によるグラフィックデザインの初心者のために、デザインの基礎体力を上げるための「デザイン・ルールズ」を系統立てて、わかりやすく解説した「デザイン・ルールズ[新版] デザインをはじめる前に知っておきたいこと
」が2006年に発行した「デザイン・ルールズ」の改訂新版としてエムディエヌコーポレーションから2018年3月28日に発売される。

「デザイン・ルールズ[新版] デザインをはじめる前に知っておきたいこと」Amazonでの購入はこちら 

知っていますか? デザインにはそれぞれ理由があるのを。
かっこいいデザインや印象深いグラフィックは「何となく」「偶然に」できているのではありません。
どんなに素敵に見える作品でも「感性」や「センス」だけで生み出されるわけではないのです。そこには必ず、規則や法則のような、たくさんの「ルールズ」と呼ぶべきものが存在します。
本書はグラフィックデザインの初心者のために、デザインの基礎体力を上げるための「デザイン・ルールズ」を系統立てて、わかりやすく解説しました。
整列や反復、視線の流れ、グリッドの考え方、といったデザインの基本的な法則から、余白やアクセント、ムーブメントといった変化のための基本、コントラストや差異といった強調の手法や、リズムやスケール、デフォルメといった高度なテクニック、そして配色の考え方についてまで、豊富な作例とともにシンプルな言葉で解説しました。
本書は、2006年に発行した「デザイン・ルールズ」の改訂新版です。デザインの「ルールズ」は10年経っても古くなりませんが、時代とともに移り変わるデザインのトレンドに合わせて、デザインの作例を今にアップデートしました。
これらのデザインの法則を知ることで、「デザイン・ルールズ」はあなたのデザインの土台となり、作品のクオリティを大きく上げることでしょう。そして、あなたの良き先輩となり、アートディレクターともなってくれることでしょう。

「デザイン・ルールズ[新版] デザインをはじめる前に知っておきたいこと」楽天市場での購入はこちら

 
©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー