mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

人気ペインターのお洒落な図案50点を使った刺しゅう本

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180328102443j:plain

刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック

ハンドレタリング作家として活躍中のCHALKBOYのお洒落な図案50点を使用した刺しゅう本「刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック」が学研プラスから2017年11月14日に発売されている。

f:id:mojiru:20180328102456j:plain

「刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック」Amazonでの購入はこちら

刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック
刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック
 

カフェやSNSで話題! 人気ペインターCHALKBOYのおしゃれ図案50点が刺しゅうに!

カフェやコーヒースタンドなど、あらゆる場所で目にするようになった、手描きグラフィック。本書は、ブームの火付け役でもある人気ペインターCHALKBOYの図案を使った刺しゅう本です。

本書で紹介している図案は、ワンポイントとして使えるシンプルなものばかり。
ステッチも、「アウトラインステッチ」や「サテンステッチ」、「チェーンステッチ」など基本的な刺し方が中心なので、刺しゅうははじめて、という人でも安心して楽しめます。

 

▼出版社からのコメント

刺しゅうが少しゆがんだり、図案から糸がはみ出してしまったりしても大丈夫!
それは“手描き"の味わいそのものですから。

いつも着ているお気に入りのシャツに、シンプルすぎて味気なかったバッグやクロスに、大切な誰かへの贈り物に、、、ほんのちょっと、刺してみるのはいかがでしょうか。日常を少しだけ特別にしてくれること、間違いなしです。

「刺しゅうで楽しむ CHALKBOYの手描きグラフィック」楽天市場での購入はこちら


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー