mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

横浜家系ラーメン なかいち家

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20170501115027j:plain

横浜家系ラーメン なかいち家

f:id:mojiru:20170501115042j:plain

 

▼アクセス
東京都品川区小山4丁目4-3 MSビル1F
武蔵小山駅から徒歩3分

 

家系ラーメンが風邪に効くという説が一時期、インターネットで話題になっていた。

f:id:mojiru:20170501115452p:plain

風邪の前兆か頭痛がしたので家系ラーメンを食べてきた。ついでに風邪によく効くと噂される家系ラーメンの効能について書いておく。 

 

▼鶏油・豚骨
鶏皮・豚骨からとった油は、炎症を抑えるアミノ酸が豊富に含まれる。

▼ホウレンソウ
ビタミンCやベータカロチンが含まれており、風邪の菌やウイルスと戦ってくれる白血球を応援してくれる働きがある。

▼海苔
海苔には鼻の粘膜やのどの粘膜を守ってくれるビタミンAが含まれている。

▼ショウガ
体を温めてくれる食材。

▼ニンニク
アリシンと呼ばれるニンニク独特のにおいを出す物質に強い殺菌効果がある。

 

▼煮卵
良質なたんぱく質。

 

▼ネギ
免疫力アップ、疲労回復、発汗・利尿、血栓予防、高血圧降下作用、血糖値を下げる。

こうして書いていると確認できるのがネギの万能ぶり。万能ねぎという商品があるが、改めてネギのすごさを感じる。

 

▼白髪ねぎをトッピング

f:id:mojiru:20170501115046j:plain

 

▼万能ねぎを集めてみた。

【種子】万能ねぎ [1725]

【種子】万能ねぎ [1725]

 
万能葉葱 (春、秋まき) (211)

万能葉葱 (春、秋まき) (211)

 
アタリヤ農園 種 万能葉ねぎ 10ml

アタリヤ農園 種 万能葉ねぎ 10ml

 
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー