mojiru

もじる【意味】1.著名な言い回しに似せて表現する。「小説の一文や名言を捩った使用例を創る」・吾輩は下戸である。お酒は飲めない。・太閤がまずしかったから。・棋士の一二三に惨敗。2.ねじる。よじる。ひねる。

長崎ちゃんぽん リンガーハット

スポンサーリンク

f:id:mojiru:20170415122519j:plain

長崎ちゃんぽんリンガーハット 五反田店

野菜たっぷりちゃんぽんと餃子を注文。

 

リンガーハットの由来

幕末から明治初期の頃に長崎で活躍したイギリス人貿易商フレデリック・リンガーの氏名にあやかっている。陽気で気楽な小屋、小さな家という意味を持つ「HUT(ハット)」が付け足され、リンガーハットになったそうだ。

昔のリンガーハットのロゴにはハットを意味する小さな小屋のイラストがあったが、2015年11月よりブランドロゴが代わって消えてしまった。

 

f:id:mojiru:20170425084755p:plain

新しいロゴのRマークを構成する3本のラインには、「Quality(品質)」・「Service(サービス)」・「Cleanliness(清潔)」の3本の柱を表している。
QSC(Quality・Service・Cleanliness)を高いレベルで維持し、お客様へ提供していく事が、リンガーハットブランドの最も重要な考え方であるということを表現しているとのこと。

「R」マークの赤色が、これまで店舗およびロゴマークにも使用してきた「赤いとんがり屋根」のカラーとして残されいる。

 

f:id:mojiru:20170415122534j:plain

 

▼注文すると、2種類のちゃんぽんドレッシングも渡された。

f:id:mojiru:20170415122535j:plain

 

エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん(袋) 117g×12個

エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん(袋) 117g×12個

 
エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん 95g×12個

エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん 95g×12個

 
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食 (4食×2セット)(冷凍)
 
リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

 
© 2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー