mojiru

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mojiru

もじる【意味】1.著名な言い回しに似せて表現する。「小説の一文や名言を捩った使用例を創る」・吾輩は下戸である。お酒は飲めない。・太閤がまずしかったから。・棋士の一二三に惨敗。2.ねじる。よじる。ひねる。

カラダCALPIS

f:id:mojiru:20170415122542j:plain

カラダCALPIS

機能性表示食品のカルピス。

 

▼機能性表示食品

事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた特保とは別の食品。
機能性を表示することができる食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品(トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていたが、機能性を分かりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者が商品の正しい情報を得て選択できるよう平成27年4月に新しく「機能性表示食品」制度が開始された。

カラダCALPISは機能性表示食品であり、その機能として、独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能がある。

 

子供のころ、カルピスを飲むと淡のようなものが出るが、全く出なかった。
この淡のような白い塊は「カルピス」の中に含まれるカゼインというたんぱく質と唾液に含まれる成分が反応して出来上がるようだ。

ある程度老いると唾液の分泌量が減るためで、そのおかげで出なかっただけかもしれない。

代わりに腹がどんどん出る。

f:id:mojiru:20170420084733p:plain

▼カルピス カラダカルピス

カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]

カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]

 

淡の代わりに出る腹をカラダCALPISで!

© 2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー