mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

【551蓬莱】大阪名物 豚まん(肉まん)

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20170129103641j:plain

【551蓬莱】大阪名物 豚まん(肉まん)

新大阪駅で購入した「【551蓬莱】大阪名物 豚まん(肉まん)」。

4個入りで680円、かなりリーズナブル。

人気ゆえに東京に出店してもおかしくないが、大阪にこだわり東京に出店しない理由として、自慢の生地を工場から最適な発酵度合いで出荷させるためには、近隣の距離でないと満たせないかららしい。

f:id:mojiru:20170129103657j:plain

 

「【551蓬莱】豚まん・焼売セット(豚まん×10、焼売×10)」Amazonでの購入はこちら

1月19日(木)、よみうりテレビの 「秘密のケンミンSHOW」の 大阪づくしスペシャルで551蓬莱が登場します!! かなり力を入れて取材していただき 大阪フミンの自慢の味として紹介して下さっているようです。今回は初めてスタジオの皆様に包みたて蒸したての 豚まんを召し上がっていただきました!! みなさん、是非19日のケンミンSHOWは お見逃し無くーーー!! ★人気の「豚まん」手作りにこだわったボリューム満点の【551蓬莱】看板商品です。一日の平均販売個数は約15万個!創業以来ぜ?んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしています。★大粒「焼売」1個当たりのボリューム満点の焼売!豚まんに次ぐ名物商品です。おでんや煮込み鍋の中に入れたり、ハンバーグみたいに焼いてもOK!

 

「551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(6個入り) チルド|H0106H|冷蔵便|賞味期限:出荷日から3日以内」Amazonでの購入はこちら

551蓬莱の豚まん(肉まん・中華まん じゃなく豚まんと呼んでネ)は、熟練の職人技で、ひとつひとつ心をこめて包んでいます。
もちろんすべて手包み。
食感を出すために、ミンチにせずダイス状に荒切りカットした豚肉とそれに合わせてカットされた、甘い甘い玉ネギそれを包んでいるほんのり甘~い生地! 三つの味が美味しさの秘密。
手づくりにこだわったボリュームたっぷりの551蓬莱の顔です。
※アレルギー物質:小麦、豚肉、大豆
カロリー:1個当たり 325kcal
賞味期限:出荷日から3日以内※配達日指定不可※北海道沖縄離島配達不可※当店は直営店では御座いません。

 

「蓬莱本館 豚まん 4個入」Amazonでの購入はこちら
蓬莱本館 豚まん 4個入
蓬莱本館 豚まん 4個入
 

大阪難波、戎橋筋商店街の蓬莱本館の豚まん。551蓬莱様とは元は同じ会社となります。
電子レンジで蒸し上げる時には、生地に少し水をかけてから、ゆるめにラップをかけて暖めてください。
ふっくらとした出来上がりになります。

 

「551蓬莱 冬の豚まんセット」Amazonでの購入はこちら
551蓬莱 冬の豚まんセット
551蓬莱 冬の豚まんセット
 

一つひとつ手包みで仕上げた大阪名物の豚まんをはじめ、餃子や焼売など人気の味を詰め合わせました。 

 

「551蓬莱 豚まん20個セット」Amazonでの購入はこちら

【551蓬莱】ギフト箱入り、チルド(冷蔵)配送いたしております。 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー