mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ミュータント・ポップコーン・タイトルズこと「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171109113334j:plain

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>

[スタッフ]
監督:デイブ・グリーン

[キャスト]
ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ローラ・リニー、・スティーブン・アメル、ピート・プロゼック

[上映時間]
112分

[オススメ度]
★★★☆☆

 

ミュータント・タートルズの続編。前作では、タイトルにニンジャが入っておらず「ミュータント・タートルズ」だった気がするが、スプリンター師匠との激しいかは覚えていないが忍者としての修行を経てシュレッダーからNYを救ったことでニンジャとして認められた結果を踏まえてのタイトル変更かもしれない。前作は映画館に観に行き割と面白かったはずなのに内容に関してほぼ記憶がない…。映画の前に食べたロシア料理なら覚えているのだが…。さすが製作がマイケル・ベイ、ポップコーン・ムービーとしては大正解の映画だ。今作では、タートルズが捕まえたシュレッダーの脱獄計画がフット軍団により実行される。シュレッダーってこんな顔だっけと思って調べていたら、トオル・マサムネからブライアン・ティーに代わっていたらしい。

他のキャストも今回の映画では代わっていたかもしれないが、ほぼ記憶がない。

そして、宇宙からも地球制服を狙う侵略者クランゲも登場。

タートルズの4兄弟の甲羅以上に固い絆にも亀裂が走る、亀だけにー。

次作が公開される頃は、きっとまた「タイトル:ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」の内容も覚えていないはずだ。

タイトルからニンジャが消えていても、ニューヨークに迎えられたタートルズだけに「ミュータント・ニューヨーク・タートルズ」というタイトルに代わっていたとしても…。

 

▼ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)

タートルズの宿敵シュレッダー(ブライアン・ティー)は、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士(タイラー・ペリー)と、
マヌケな子分ビーバップ(ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ)とロックステディ(ステファン・〝シェイマス″・ファレリー)の協力で脱獄を果たし、再びNYを恐怖に陥れようとする。
タートルズたちはTVレポーターのエイプリル・オニール(ミーガン・フォックス)、そして新たな仲間、
ホッケーマスクをかぶったNY市警のケイシー・ジョーンズ(スティーヴン・アメル)らとともに悪事を阻止しようとするが、
彼らの前に立ちはだかるのはイノシシとサイのミュータントに変貌したビーバップ&ロックステディだった!
さらには異次元からきた新たな敵、悪の帝王クランゲの世界征服の野望も加わって、戦いの舞台はNYからブラジル、そして空中戦へともつれ込む!
そんな中、甲羅よりも強い絆で結ばれていたはずのタートルズに分裂の危機が…?! 最大のピンチを迎えたタートルズは世界を、そして仲間を救えるのか――?

 

▼前作のミュータント・ニンジャ・タートルズ

ミュータント・タートルズ [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ [Blu-ray]

 

大ヒットした本作のタートルズは体も大きくなりクールになっている。さらにノンストップ・アクションと笑いが満載!ピンチに陥ったニューヨークを救うのは、ピザ好きな4人の兄弟たちだ。特ダネを必死に追うレポーターのエイプリル・オニール(ミーガン・フォックス)と先生であるスプリンターの助けも借りながら、ユニークなヒーローたちは究極の敵シュレッダーに立ち向かう。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー