mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ナチスの科学力は月にも届く/アイアン・スカイ

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20171202105451j:plain

アイアン・スカイ

[オススメ度]

★★★★☆

 

ナチスが月から攻めて来た!

このキャッチコピーがそのものずばり、この映画の全てを表している。

2018年。

再選を目指すアメリカ大統領は、選挙活動ので票獲得の為、黒人モデル月に上陸させるキャンペーンに打って出た。

黒人モデルの月面上陸は成功したものの、月では第二次大戦後に地球を後にしたナチスによって第四帝国が作られていたのだった。

「ナチスの科学は世界一ィィィ!」「飲んどる場合かーッ」などでお馴染みのルドル・フォン・シュトロハイム小佐(その後、大佐)の名台詞があるが、やはりナチスの科学は目を見張るものがあったようだ。

彼らは自分達を月へ追いやった地球人への復讐を果たすべく準備を進めていた。

ナチスの系譜というか扇動、人心掌握術が得意な月面総統閣下は、

「国民よ!立て!悲しみを怒りに変えて!立てよ国民!!」

と帝国民を鼓舞し、空母にて地球への侵略を開始する。

一方、地球ではアメリカを中心に地球防衛軍を結成、ナチス対アメリカ率いる地球軍の戦いが始まるー。

「アイアン・スカイ」Amazonビデオでの視聴はこちら
アイアン・スカイ (字幕版)
アイアン・スカイ (字幕版)
 

月面ナチスVS地球防衛軍。 こんな戦い見たことない! !
2018年、再選を目指すアメリカ大統領により、選挙PRのために月に送り込まれた黒人モデルのワシントンは無事に月面に上陸。
しかし、すぐに鉤十字を身にまとう月面ナチス親衛隊クラウスに拉致されてしまう。なんと彼らは、第二次大戦後地球を後にしたナチスだった!
彼らは月へと逃亡し、地球へ復讐を果たすべく月の裏側に第四帝国を築き、軍備を増強していたのであった。
機は熟した。ワシントンをガイドに、月面総統閣下はいよいよ地球への侵略を開始する。地球ではアメリカを中心に急遽地球防衛軍を結成。前人未踏の宇宙規模の戦いが今、始まる!  

「アイアン・スカイ Blu-ray 豪華版(初回数量限定生産)」Amazonでの購入はこちら
アイアン・スカイ Blu-ray 豪華版(初回数量限定生産)

アイアン・スカイ Blu-ray 豪華版(初回数量限定生産)

 

ナチスが月から攻めて来た! ! 前人未踏のSFアクションエンターテイメントの誕生! !


<第四帝国なので、4,000個! 完全個数限定生産 アイアンブック仕様! >


◆ヨーロッパ各国で脅威の大ヒット! ファンからの制作費カンパ1億円! 予告編再生回数、4か月で1,000万回を突破! 日本でも話題をさらった前人未踏のSFアクション! !

◆【ナチスが月からやって来る! 」このありそうでなかったプロットは瞬く間に人々の心を掴み、予算確保のためのカンパでは、一般のファンから1億円という大金を集めた。

◆ナチス映画、SF映画へのオマージュやポリティカルコメディ要素などがふんだんに散りばめられ、何度でも楽しめる新たな傑作が誕生。

◆字幕翻訳:高橋ヨシキ/字幕監修:町山智浩。ニコニコ動画でつくる予告篇など、様々なターゲットをくすぐる宣伝も話題となる。

2012年秋の国内興行で、「最強のふたり」と並び、無名のキャストながら口コミで動員、スマッシュヒットとなった注目度NO.1映画。月面ナチスVS地球防衛軍。 こんな戦い見たことない! !

2018年、再選を目指すアメリカ大統領により、選挙PRのために月に送り込まれた黒人モデルのワシントンは無事に月面に上陸。しかし、すぐに鉤十字を身にまとう月面ナチス親衛隊クラウスに拉致されてしまう。なんと彼らは、第二次大戦後地球を後にしたナチスだった! 彼らは月へと逃亡し、地球へ復讐を果たすべく月の裏側に第四帝国を築き、軍備を増強していたのであった。

機は熟した。ワシントンをガイドに、月面総統閣下はいよいよ地球への侵略を開始する。地球ではアメリカを中心に急遽地球防衛軍を結成。前人未踏の宇宙規模の戦いが今、始まる!

特典映像

<本編>
字幕翻訳:高橋ヨシキ/字幕監修:町山智浩
オーディオコメンタリー:ティモ・ヴオレンソラ(監督)&サムリ・トロッソネン(SFX/VFXプロデューサー)

<特典映像>
・ティモ・ヴオレンソラ監督来日時のインタビュー
・製作舞台裏ショートドキュメント ファンの撮影現場見学、CG制作者インタビュー、プロパガンダムービー
・予告映像集
映画『アイアン・スカイ』日本版特報
映画『アイアン・スカイ』日本版オフィシャル予告
『アイアン・スカイ』×ニコニコ動画 ファンコメント入り予告
海外版ティーザー
海外版ティーザー ロングバージョン
・メイキング映像


「豪華版は数に限りがございますので、ご注文はお早めに」

映像・動画、テロップにオススメのフォント・書体を紹介

www.mojiru.com

テロップで使える「テロップ書体」を解説

www.mojiru.com

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー