mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

就職試験に合格できる人材の条件「エグザム」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171202111128j:plain

エグザム

[オススメ度]

★★★★☆

 

エグザムをアルファベット表記するとexam。

eaminationの略で試験という意味。

就職試験、それは人生の中でもとても大きな戦いであることは間違いない。
採用されれば、年棒1億円が生涯に渡り約束された超優良企業。
多くの有能な志願者が脱落する中、残った8名による最終選考。
最終選考の試験内容は、1つの質問に制限時間内に答えること。
ただし、3つのルールを守ることも条件。

1. 試験監督及び警備員と会話を交わしてはならない。
2. 試験用紙を如何なる理由であれ破損してはならない。
3. いかなる理由があろうと、試験会場から退出してはならない。
以上を破った場合はその場で失格となる。

しかし、試験に挑む8名に配られた問題用紙は白紙。

8名は試験に合格するため、表面上は協力しあうが、腹の内ではお互いを出し抜くことを考えていた。

果たして、超優良企業が欲しているのはどんな人材なのか。
最終選考に合格する術とはー。

 

▼エグザム

エグザム(字幕版)

エグザム(字幕版)

 

世界一危険な就職試験
合格者は死ぬまで年俸1億円の報酬

究極のサバイバル・ブレイン・サスペンス!
たった1つの雇用枠を賭け、国籍も年齢も異なる8人のスペシャリスト達が、時に協力し合い、時に出し抜き、
閉ざされた密室で80分間の難関な就職試験に挑むバトルをリアルタイムで描いた作品。

【内容】
試験のルールは3つ
①試験監督、または入口に立つ警備員に話しかけてはならない。
②試験用紙を破損してはならない。
③部屋から出てはならない。

試験監督はカウントダウン用の時計を作動させ部屋を去る。しかし、受験者たちが問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと…試験用紙は“白紙”。
我慢しきれない一人の受験者が用紙に誤った答えを書いた瞬間、警備員に部屋の外に連れ出されてしまう。
その姿を見た一人がルールを思い出し、他の受験者に「質問を見つけるまで協力しよう」と持ちかけるが…。
勝ち残るため、時に手を組み、裏切り、騙し合う受験者たち!
果たして、正しい質問と答えを見つけ出し、合格すると死ぬまでの生活が保障されるほどの好条件の仕事を手にすることが出来るのは誰なのか?

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー