mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

殺し屋天下一武道会「ザ・トーナメント」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171202111622j:plain

ザ・トーナメント

[オススメ度]

★★★☆☆

 

7年に1度、世界各国からトップ30の殺し屋が集いチャンピオンを決めるトーナメントが開催される。

今回の開催地は霧の都、ロンドン。

そのロンドンのあらゆる場所に設置されたカメラの監視下で、体内に発信機を埋め込まれた参加者たちがスポーツマンシップではなくヒットマンシップに乗っ取り、24時間殺し合い優勝を競う参加することに意義があるかどうか不明な大会。

参加選手には前回の大会を優勝し引退したものの妻を殺されてしまい、その犯人を捜すため、引退を撤回しロンドン大会の出場を決めた前回のチャンピオン。

3年連続で東洋1に輝いた紅一点の殺し屋女子。

パルクールの使い手で驚異的な身体能力のフランス人。

武器のスペシャリストである特殊任務部隊出身のロシア人。

サイコパスなアメリカ人、etc。

その殺し屋達の祭典に、ロンドン在住の殺しの素人である神父(ロバート・カーライル)が不幸にも巻き込まれてしまい、出場選手としてエントリーされてしまう。

生き残った生存者にはただ1人に多額の賞金とチャンピオンという栄光の称号が与えられるこの殺し屋天下一武道会に優勝するのは、前回チャンピオンかサイコパスなアメリカ人かダークホースの神父かー。

▼ザ・トーナメント

7年に一度、世界中から最強の“殺し屋"が集結し殺し合う「トーナメント」と呼ばれる殺人競技会が存在している。今回の開催地はイギリス。制限時間は24時間。出場者は体に発信機を埋め込まれ、街中に仕組まれたカメラの監視下で殺し合い、最後の一人には多額の賞金が与えられる。前回優勝者ジョシア・ハーロー(ヴィング・レイムス)は、大会後に妻が殺され、その犯人が今大会に参加しているのを知り、復讐心から参加を誓う。他、アジア・東洋一の殺し屋ライライ(ケリー・フー)をはじめ、アメリカ、ロシア、世界各国から総勢30名の殺し屋達が集結し、大会の火蓋は切って落とされた! しかし、アル中で気弱な神父マカボイ(ロバート・カーライル)が、街の酒場で殺し屋を意味する発信機を飲まされ事態は思わぬ展開に動き出す。果たして、優勝する(生き残る)のは誰なのか! ? 

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー