mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

シーズン2も安定の面白さ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180110090301j:plain

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

[オススメ度]
★★★★★

 

勇者ヨシヒコ達一向により、魔王が倒された時から100年後。世界は再び、魔物達が蔓延る暗黒の時代を迎えていた。再び世界に平和を取り戻すべく、ヨシヒコの故郷であるカボイの村では、勇者として旅に出る若者を集うがー。

ファン待望の第2シーズンとなった悪霊の鍵も安定の面白さ。

特にマンゴーFMの回が面白かった。

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX」Amazonでの購入はこちら 
 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

 

【封入特典】「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」オリジナルサウンドトラックCD
鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。勇者ヨシヒコと仲間たちが帰ってきた! !

◆2011年7月クールに放送され、「予算の少ない冒険活劇」として大きな反響のあったドラマの続編。
俳優:山田孝之、脚本・監督:福田雄一が再びタッグを組む! !
◆前作「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、“Amazon Best DVDs of 2011"の日本のTVドラマ部門で見事1位を獲得! !

【収録内容】
BD5枚組(本編ディスク4枚+特典ディスク1枚)

<本編DISC>全11話(※全話ディレクターズカット版) 本編約329分(予定)
<特典DISC>
その壱.勇者とその仲間たち、冒険の裏側~福田組式ドラマの作り方全過程~
その弐.勇者ヨシヒコ×山田孝之~山田孝之ふたたび勇者に! 密着ドキュメント~
その参.仏になった6日間~福田雄一VS.佐藤二朗 終わりなき闘いの記録第II章~
その四.福田組のゆかいなゲストたち~彼らがこの世界の住人になった理由(ワケ)~
その五.メレブの休日~ムロツヨシの山形ぶらり旅 山田孝之も緊急参加~
その六.番宣スポット集

【仕様】カラー/全11話収録/BD5枚組(本編ディスク4枚+特典ディスク1枚)/本編約329分(仮)+映像特典/
16:9ワイドスクリーン/1層/音声:日本語ステレオ(オリジナル)
【ストーリー】
魔王が倒されたあの時から100年後・・・。
何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代となっていた。民は思い出す。
かつて魔王を倒した『ヨシヒコ』という名の勇者の存在を・・・。しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。
絶望にあえぐ民たち。そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかける・・・。
甦る勇者ヨシヒコ! ! 仏は告げる。再び旅に出て『封印の鍵』を探し出せと・・・! !
【スタッフ】
脚本・監督:福田雄一
制作 テレビ東京 電通 制作協力 イースト・エンタテインメント
【キャスト】
山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗・宅麻 伸
【主題歌】
オープニングテーマ:ストレイテナー「From Noon Till Dawn(feat.Tabu Zombie&Kunikazu Tanaka)」(EMIミュージック・ジャパン)
エンディングテーマ:moumoon「どこへも行かないよ」(エイベックス・エンタテインメント)
c「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会
発売元:「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」Amazonビデオでの視聴はこちら 
第壱話

第壱話

 

鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。 魔王が倒されたあの時から100年後…。何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代となっていた。民は思い出す。かつて魔王を倒した“ヨシヒコ”という名の勇者の存在を・・・。しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。絶望にあえぐ民たち。 そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかける…。甦る勇者ヨシヒコ!!仏は告げる。再び旅に出て“封印の鍵”を探し出せと・・・!!

1. 第壱話
伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあげる者はおらず…。そこにある村からやってきた使者が、奇跡の情報をもたらす。なんと、カボイの村には勇者ヨシヒコの子孫がいるという…!

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー