mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

予算の少ない冒険活劇「勇者ヨシヒコと魔王の城」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20180110085829j:plain

勇者ヨシヒコと魔王の城

[オススメ度]

★★★★★

 

コンセプトは予算の少ない冒険活劇。ドラゴンクエストの発売元であるスクウェア・エニックスもドラマに協力。スライム、ドラキー、マドハンドなどモンスターやアイテム入手時の効果音などがゲームと同じで、ドラクエ風の世界観を形成されているので、ドラクエファンには嬉しい。主演は職業・勇者に山田孝之はドラクエ5の主人公そのものの出で立ち。ドラクエ5の主人公は勇者ではなく、父親だが…。

職業・戦士に課長島耕作こと宅麻伸。

職業・魔法使いにムロツヨシ。

職業・素人の女に木南晴夏。

毎回、ゲスト陣が大勢、出演しており古田新太、小栗旬、きたろう、沢村一樹、岡田義徳、加藤晴彦など予算が少ない割に 友情出演の名の下に豪華ゲスト陣が大勢出演している。

 

▼「勇者ヨシヒコと魔王の城」 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 

この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代…。治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。
そんな中、真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

▼Amazonプライム会員なら無料で視聴できるのでオススメ。

第壱話カボイの村

第壱話カボイの村

 

1. 第壱話カボイの村 カボイの村では、謎の疫病が蔓延し、村人たちは次々と命を落としていた。 勇者テルヒコは疫病を治すという幻の薬草を求めて半年前に旅立ったものの、戻ってこない。新たな勇者として旅に出ることになったヨシヒコは、伝説の剣を手に、カボイの村を出発する。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー