mojiru


mojiru

もじる【意味】1.著名な言い回しに似せて表現する。「小説の一文や名言を捩った使用例を創る」・吾輩は下戸である。お酒は飲めない。・太閤がまずしかったから。・棋士の一二三に惨敗。2.ねじる。よじる。ひねる。

残り全部バケーション

 

残り全部バケーション (集英社文庫)

残り全部バケーション (集英社文庫)

 

 タイトル:残り全部バケーション

「無職?」

「そう」

「駄目じゃん」

「駄目じゃないよ。明日から、もう俺の人生、残り全部、バケーションみたいなものだし。バカンスだ」

「意味湧かんないんだけど」

上記は「残り全部バケーション」内の台詞。

 

ウィットにとんだ会話、裏稼業の犯罪者なんだけどなんだか憎めない登場人物達、伏線、そして、回収といつも通りの伊坂節が溢れた作品だった。

裏稼業を続ける溝口と岡田の2人を巡る連作小説集「残り全部バケーション」。

伊坂ファンにお勧めの一冊。

© 2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー