mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ファンとはいつもややこしい心理を抱える「ゴーストバスターズ」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171204133247j:plain

ゴーストバスターズ

[オススメ度]

★★★☆☆

 

ゴーストバスターズのリメイク映画。

リメイク版ではゴーストバスターズが全員女性になっており、マイティ・ソー役で知られるクリス・ヘムズワースが残念すぎるイケメンを演じている。

ファンとしては純粋にあの頃のゴーストバスターズの続編が見たかったのでそんなに今作を期待しなかったのだが、期待していなかった分、面白く感じた。

しかし、それがなんだか癪に触るというややこしい気持ちにさせる映画でもある。

▼ゴーストバスターズ

ニューヨーク。コロンビア大学の物理学博士エリン・ギルバート(クリステン・ウィグ)は大学の終身雇用の審査を控え、日夜研究を重ねていた。
しかし、なりゆきでアビー(メリッサ・マッカーシー)と共にゴースト調査を行ったことで、大学を一方的に解雇されてしまう。
2人はその知識と技術を活かすため、“幽霊退治"を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー