mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

レニー・アブラハムソンが作り出す世界は弱者にそっと寄り添う。「ルーム」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171205140417j:plain

ルーム

[オススメ度]
★★★★★

 

少年は母と部屋の中で暮らしている。

扉は開かず、部屋が世界の全てだったがー。

少年が5才になったある日、

母は部屋からの脱出を少年に託す。

よくあるハリウッド映画なら部屋からの脱出でハッピーエンドで終わったはずが、

傷ついた人生の再生にスポットを当てていく展開が見事。

レニー・アブラハムソンが作り出す世界は弱者にそっと寄り添う。

 

 

▼ルーム

ルーム(字幕版)

ルーム(字幕版)

 

小さく狭い[部屋]で、5歳の誕生日を迎えたジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)。ママ(ブリー・ラーソン)は、「この部屋の外にも世界があるの」と話はじめた。
閉じ込められてきた[部屋]で生まれ育ち、[部屋]以外を知らない息子に、本当の[世界]を見せるため、脱出計画を図るママ。息を殺して望む計画は、果たして成功するのか?そしてその先にある、衝撃の[世界]とは――!?

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー