mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

点が線にならない松本清張が真っ青になる展開でも名優達の熱演なら押し切れる。「怒り」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171205140640j:plain

怒り

[オススメ度]
★★★☆☆

 

 ある未解決殺人事件の3名の容疑者にスポットを当てたミステリー映画。

劇中の怒りという血文字。

殺人の動機。

沖縄、東京、千葉の3つの舞台。

この3点が線にならない松本清張が真っ青になる展開を妻夫木聡、渡辺謙、松山ケンイチといった豪華役者陣の熱量で押し切っていった。

ピエール瀧が刑事役で登場しているが瀧さんは本当に刑事役か自衛隊役でよく見かける、あのいかつい風貌が刑事役とよほど相性が良いんだろうな。

広瀬すずも役柄もそうだが、役者としても少女から大人の女性へとなった瞬間を体を張って演じた熱演が観れる。

▼怒り

怒り

怒り

 

吉田修一の原作を豪華俳優陣を迎えて映画化したヒューマンミステリー。ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。そして事件から1年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。(「キネマ旬報社」データベースより)

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー