mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ケイト・ブランシェットのマダム感がすごい/キャロル

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20171206135414j:plain

キャロル

[オススメ度]
★★★☆☆

 

女性同士の同性愛をテーマに、昼ドラのようなシナリオを二人の美貌と圧倒的なオーラで安っぽさを感じさせなかった映画。

さすがはケイト・ブランシェット、圧倒的なマダム感!

「キャロル」Amazonビデオでの視聴はこちら
キャロル(字幕版)
キャロル(字幕版)
 

1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。
鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌、ゆったりした毛皮のコート。
そのひともすぐにテレーズを見た。
彼女の名はキャロル。
このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。
しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは・・・・・・。
不幸な結婚、偽りの人生、何より大切な娘を夫に奪われようとしていた。
それを知ったとき、テレーズの憧れは思いもよらなかった感情へと変わってゆく・・・・・・。

「キャロル スペシャル・エディション [Blu-ray]」Amazonでの購入はこちら 
キャロル スペシャル・エディション [Blu-ray]

キャロル スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

アカデミー主演女優賞・ケイト・ブランシェット × カンヌ映画祭主演女優賞・ルーニー・マーラ 夢の競演!

★『エデンより彼方に』の鬼才トッド・ヘインズ監督最高傑作!
★『太陽がいっぱい』のパトリシア・ハイスミスの知られざるベストセラーを初映画化!
★スペシャル・エディションは特典満載の愛蔵版!
フォトカード、生写真、リバーシブルジャケットなど美しいビジュアル満載の封入特典!
カンヌでのケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラのインタビュー、ケイト・ブランシェット来日インタビューの日本限定映像も収録!


【映像特典】約80分

<本編Blu-ray>
1.キャスト&スタッフインタビュー
2.キャスト&スタッフQ&A
3.ケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラ カンヌインタビュー
4.ケイト・ブランシェット来日インタビュー
5.予告編

<本編DVD>
予告編

※特典名称は仮題
※ディスクは『キャロル』DVD(DABA-5010)、Blu-ray(DAXA-5010)と同内容です。

【封入特典】
1.フォトカード
2.生写真
3.非売品プレス縮刷版
4.リバーシブルジャケット
5.特製アウターBOX仕様

【仕様】本編Blu-ray 1枚, 本編DVD1枚, リバーシブルジャケット, 特製アウターBOX
※映像特典は本編Discに収録


【ストーリー】
1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。
鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌、ゆったりした毛皮のコート。
そのひともすぐにテレーズを見た。
彼女の名はキャロル。
このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。
しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは・・・・・・。
不幸な結婚、偽りの人生、何より大切な娘を夫に奪われようとしていた。
それを知ったとき、テレーズの憧れは思いもよらなかった感情へと変わってゆく・・・・・・。

映像・動画、テロップにオススメのフォント・書体を紹介

www.mojiru.com

テロップで使える「テロップ書体」を解説

www.mojiru.com

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー