mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ケイト・ブランシェットのマダム感がすごい!「キャロル」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171206135414j:plain

キャロル

[オススメ度]
★★★☆☆

 

女性同士の同性愛をテーマに、昼ドラのようなシナリオを二人の美貌と圧倒的なオーラで安っぽさを感じさせなかった映画。

さすがはケイト・ブランシェット、圧倒的なマダム感!

▼キャロル

キャロル(字幕版)

キャロル(字幕版)

 

1952年、ニューヨーク。高級百貨店でアルバイトをするテレーズは、クリスマスで賑わう売り場で、そのひとを見た。
鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌、ゆったりした毛皮のコート。
そのひともすぐにテレーズを見た。
彼女の名はキャロル。
このうえなく美しいそのひとにテレーズは憧れた。
しかし、美しさに隠されたキャロルの本当の姿とは・・・・・・。
不幸な結婚、偽りの人生、何より大切な娘を夫に奪われようとしていた。
それを知ったとき、テレーズの憧れは思いもよらなかった感情へと変わってゆく・・・・・・。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー