mojiru

もじる【意味】1.著名な言い回しに似せて表現する。「小説の一文や名言を捩った使用例を創る」・吾輩は下戸である。お酒は飲めない。・太閤がまずしかったから。・棋士の一二三に惨敗。2.ねじる。よじる。ひねる。

笑ってはいけない密室ドキュメント「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1」

スポンサーリンク

f:id:mojiru:20171010132025j:plain

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1

[オススメ度]
★★☆☆☆

[話数]
全4話

松本人志が企画、ジャッジを務める10人のお笑い芸人が密室で笑かしあい、笑った人間が負けというお笑いサバイバルバトルの第一回開催。

 

ドキュメンタル シーズン1出場メンバー

・ジミー大西
・FUJIWARA 藤本敏史
・宮川大輔
・野性爆弾 くっきー
・ダイノジ 大地洋輔
・東京ダイナマイト ハチミツ二郎
・とろサーモン 久保田和靖
・天竺鼠 川原克己
・トレンディエンジェル 斎藤司
・マテンロウ アントニー

 

出場メンバーがそれぞれ100万円を持参し、最後まで笑わず、生き残った者が持ち寄った総額1,000万を総取りという緊張感あふれる舞台で、如何に笑いという緩和を巻き起こすかー。

第1シーズンは出場メンバーに飛び道具的な存在が多い気がする事と出場者がすべて吉本なのが気になった。
またニヤニヤしていたり、ほぼ笑っているメンバーが終盤までジャッジされなかった点も腑に落ちないが、お笑いファンなら設定だけでもワクワクしてくるのは確か。

笑ったら100万円を失うという特殊な状況下で、芸人はどんな笑いで笑いを取るのか、笑いを知り尽くした松本人志でさえ、その結末は予測できたかどうか…笑いとは何か?笑わなかった人間が一番面白いのか?まさに笑いのドキュメントといえる。

地上波の放送ではなく、Amazonプライムビデオということで、芸人達の下半身の露出など過激な描写もあった。

 

 

1. 勇敢な10人の参加者
芸人達の元に松本人志から“ドキュメンタル”の招待状が突然届く。招待状を手にした者は驚き、戸惑い、喜び、苦悩する。このバトルに参加するのかしないのか、参加費100万円をどう工面するのか。それぞれが葛藤する。そして勇敢な10人の参加者が一堂に会し、いよいよドキュメンタルの火蓋が切って落とされる。(C)2016 YD Creation

2. 最初の脱落者は?
開始早々にイエローカードが出たことで戦いは一気にヒートアップ。ジミー大西が果敢に勝負をしかけるが、逆に他の芸人から集中攻撃を受けることに。小道具を使う者、細かい突っ込みを入れ続ける者、全員がそれぞれの技を繰り出す中、その何とも言えない空気に耐え切れない最初の脱落者が・・・。(C)2016 YD Creation

3. 脱落者続出
脱落者が出たことで高まる緊張感。その中、宮川大輔が仕掛けにかかる。それに触発され、他の芸人達も次々と新たな笑いを仕掛け笑ってしまう者が続出。密室から一人また一人と脱落者が退場するごとにバトルは白熱していく。(C)2016 YD Creation

4. 死闘
参加者が半数以下になった密室に緊張感が漂う。制限時間が迫る中、追い詰められた芸人達の壮絶なラッシュが始まる。そして戦いは人間性を捨てようとする暴挙へと至る。果たして賞金1000万円をめぐる戦いの結末は? (C)2016 YD Creation

 

▼Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

Amazonプライム会員特典としてAmazonプライム・ビデオが見放題になる。
月額プランでは毎月400円、年間プランでは3,900円(月額換算すると325円)となっており、また30日間の無料体験期間もある。無料体験期間では当然、費用が発生しないのでまずは無料体験版で試してみるのがおすすめ。
Amazonプライム・ビデオは、Amazonオリジナル作品である「戦闘車」や「バチェラー・ジャパン」、「ドキュメンタル」、「グランド・ツアー」、「はぴまり」、「福家堂本舗」などのオリジナル・独占配信作品を楽しめる。また映画やテレビドラマなどAmazonプライム契約コンテンツも見放題となる。その際、PCまたはスマホ、タブレット、スマートTVなど、様々なデバイスで視聴可能で、iPhone, iPad, Android携帯およびタブレットなどで動画をオフラインで観られる。動画ダウンロードとスマホ・タブレット視聴時のデータサイズを最小限に抑えられるなど使い勝手が良い。
その他のAmazonプライム会員特典として
・無料の配送特典
Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用できる。
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料に。
・Prime Now
1時間以内またはご指定の2時間便で商品が届くサービス。対象エリアのみ。
・Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービス。
・プライム・フォト
Amazon Driveに写真を容量無制限で保存できる。
・Prime Reading
対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題で利用できる。
・Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入いただけるサービスです。ひと箱あたり290円の取扱手数料で届く。
・Dash Button
Dash Buttonを使用すると、お好みの商品を切らすことなく注文できる。
・プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できる。
・Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用できる。ご利用にはKindle端末が必要。
・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)
おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典を利用できる。
・家族と一緒に使い放題
会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できる。家族会員は、上記のAmazonプライムの配送に関する特典を無料で利用できる。

 

▼Fire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

複雑な設定は不要でHDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイス。豊富な品ぞろえのAmazonビデオに加えて、HuluやNetflix、YouTube、スポーツや音楽番組のアプリで、映画やドラマからスポーツまでお気に入りのコンテンツを一台で楽しめる。  

© 2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー