mojiru

mojiru

もじる【意味】1.著名な言い回しに似せて表現する。「小説の一文や名言を捩った使用例を創る」・吾輩は下戸である。お酒は飲めない。・太閤がまずしかったから。・棋士の一二三に惨敗。2.ねじる。よじる。ひねる。

笑ってはいけない密室ドキュメント

スポンサーリンク

 

 松本人志が企画、ジャッジを務める10人のお笑い芸人が密室で笑かしあい、

笑った人間が負けというお笑いサバイバルバトルの第一回開催。

出場メンバー:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー。

出場メンバーがそれぞれ100万円を持参し、最後まで笑わず、生き残った者が持ち寄った総額1,000万を総取りという緊張感あふれる舞台で、如何に笑いという緩和を巻き起こすかー。

出場メンバーに飛び道具的な存在が多い気がするのと、出場者がすべて吉本なのが気になる、また、ニヤニヤとほぼ笑っているメンバーが終盤までジャッジされなかった点も腑に落ちないが、設定だけでワクワクするのは確か。

笑ったら100万円を失うという特殊な状況下で、芸人はどんな笑いで笑いを取るのか、笑いを知り尽くした松本人志でさえ、その結末は予測できたかどうか…笑いとは何か?笑わなかった人間が一番面白いのか?まさに笑いのドキュメントといえる。

地上波ではなく、amazonプライムビデオということで、過激な描写も。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

 

 

© 2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー